18 Novもう借金はされたくない。

2月、旦那の職場の異動で引越し。
その際洗濯機買い替えと引越し費用、新居用追加家財費用、3月に幼稚園入園金と4月に冷蔵庫故障でまさかの買い替えで何かと出費が激しく、
7月まで貯金を切り崩しての生活がんばろうと思っていた矢先、4月中頃妊娠疑い。元々2人目が欲しいと願ってるなか1月に2人目を初期流産してしまい、
出費多いなか不安もあったが一次的な出費と判断して、そのまま元気に育ってくれるようなら出産を希望しました。
その4月末あたり異動先の職場に慣れてきた旦那が上司にゴルフを誘われ、ゴルフセットが欲しいと相談してきました。
ゴルフ好きな上司が多いらしく自分もやりたいと。
私も付き合い程度ならそれも仕事と思ってるので、出費は痛かったが旦那もお小遣いから引いてすこしは払うと言ってくれたので安いセットを探し、購入しました。
8月になり、ようやく春のカード出費も落ち着いてきただろうと、何気無くカードの利用明細をネットで確認してみるとそこに6月から8月まで一回2000円前後合計6万の知らない支払いが。
旦那に聞くと最初はわからないと答えてたが、某アプリゲームにハマっていたのでクリスタルだかの購入設定金額を確認してみたらビンゴ。
元よりゲーム好きな夫婦で、昔は2人とも課金することもあったが、1人目が産まれたときに課金はもうしない、したいならお互い相談すると約束していました。
本人曰く、そんなに課金してるつもりはなかったと言ってましたが発覚2日前に1日に2度の課金を行ってたり。怒り呆れ泣く私。謝る旦那。
約束破られたことと、そんな金額になるまで気がつかない旦那に悲しくなりました。
9月になり、10月にゴルフでホール周りに行こうと誘われ、仕事後など打ちっぱなしに練習に行くようになり、課金の出費もあったしお小遣いの範囲内でやって欲しかったが、ホール用に靴とボールとシャツがいると追加要求されたり。練習費用とそのときの夕食代も時に追加要求。
一応下ろしていい?と確認あるが、こちらもだいぶ渋々。

昔にお金のことを厳しくしていたら消費者金融(http://www.ikurakarireru.com/)でお金を借りていたこともありました。いくら借りれるのか調べたり、なんかあやしげに異様に消費者金融に興味を持っているなとは思っていたのですが、本当に借りているなんて思っていませんでした。
車で出るからガソリン代もチクチク。引っ越してからの貯金崩しての出費もあったためはやく月に残った分を貯金分に戻したいけど実際難しい状況に。
そして10月、毎年共通の友人達十数名と旅行をしてるんだが、出産、育児でしばらく難しいし10月なら引越し出費も少しは貯金に戻せてるだろうと7月頭に計画はじめてました。
大学の頃からの定例行事で毎回ケチ旅行なので出費もたかが知れてるし発案したのですが、結果課金やらゴルフやらの出費が増え、いっそ中止にしてしまいたかったんですが、旅行のために有給とった友達や遠方から来る友達もいたのでキャンセルも言い出しにくく、10月は旅行とゴルフのホール行くだけの出費に抑えてそれ以外はつつましくいこう、と考えていました。
が、8月より2ヶ月沖縄出張して戻ってきた同僚のおかえりなさい会(出張により旦那の仕事が倍に。実際8月からずっと旦那は仕事が忙しそうだった)、
そしてそれとは別に前の職場から飲み会の誘いを受ける旦那。
同僚は旦那と仲が良く、仕事も頑張ってたからしょうがないかなと思っていましたが、もう約束しちゃったからと断ることなく「どうにかならない?」と相談してきました。
こちらとしてはしちゃったからとかじゃなくて、出産でお金いるからとはっきり伝えて断ってほしかった。
そもそも遊びに行くお金ならお小遣いのなかでやってほしかったが、旅行・ゴルフのときに出しちゃったからないとか。
もっと考えてくれてる旦那だと思ってたんですが、お金がなくて精神的にきついとか最近旦那が嫌で仕方がありません。
しょうがないから、と容認してしまってた自分もいけないのでしょうが、子どもが生まれる12月以降生活していけるのか不安で仕方がありません。
あのとき子どもを諦めてれば・・・ゴルフセット買わなければ・・・産まれる2人目にはとても申し訳ないけど最近毎日考えてしまいます。

 

16 Octネット通販の良い点悪い点

私が、ネット通販で購入したことのある物は、たくさんあります。

一番初めにネット通販で商品を購入した時は、注文した商品がちゃんと家に届くだろうか、品物に問題があったら、お金を返してもらえるだろうかなどいろいろ心配しました。

でも今は、ネット通販で購入することにもずいぶん慣れて、一カ月に一度はネット通販で何か欲しい物を購入しています。

今までネット通販で購入したことのある物は、ファッション関連の商品だと、洋服、下着、パジャマ、靴、ブランド品のバッグ、化粧品、アクセサリーです。ビタミン剤、ダイエット食品、葉酸サプリメント、お菓子、花、温泉への招待券なども、ネット通販で買ったことがあります。

また、ノートパソコンや、ロボット掃除機のルンバもネットを使って、購入しました。

ネット通販で良い点は、数多くのショップにある同じ商品の値段を比べるのが楽だという事です。何軒もの店舗を回って、欲しい物の値段を比べるのは、とても大変なことだと思いますが、ネットを活用すると、一度に値段を比較して、一番安く売っているショップを見つけるのがとても簡単です。

ネットで値段を調べるのと同時に、欲しい商品とその商品を扱っているショップの口コミ情報を調べることができるので、優良店からお得な値段で商品を購入することができます。

ネットだと、似たような商品で、更に優れている商品を探すことも簡単です。大勢の人に贈らなければならない季節のギフトを一度に購入して郵送することも容易にできます。遠くに住んでいる家族や友人にプレゼントを贈りたい時も、ネットで注文してすぐ送ることができます。

ネット通販の悪い点は、実際購入した物を見ることなく郵送するので、思った物と違うことがあり、やっぱり購入しなければよかったと思うことがあったり、商品を返すのが少し面倒だったりします。

また、安い安いと思ってついつい買い物かごに入れてしまい、一個一個のものは安く買えるけど、トータルすると結構な支払金額になっていたことが、ネットショップを始めた最初の頃ありました。考えなしに買いすぎましたね、あの時は。。。私は主婦をしているので自由に使えるお金がほとんどないから、支払いができず。お金を借りて(お金がない主婦※専業主婦のお金の悩みを解決する方法)支払いをその時はしました。

それからは、購入日が違っても前回購入した金額をもう一度見直して、支払いできる額までしか買わない様に気を付けるようになりましたね。。。

 

11 Oct酵素ドリンクで断食

この夏、行ったのが、「手作り酵素ドリンクのみで過ごす、断食」でした。

京都の山の中にある、農家を改装して造られた小さな宿で、宿主さんお手製の酵素ドリンクを頂きながら、ゆったり何もせずに過ごすというものでした。
断食というと、普段食べる事が大好きな私には絶対無理だろうと思っていました。断食の良さを知り、家でもチャレンジしましたが、やはり無理でした。
そこで、本当に周りに何もない自然に囲まれた宿で、静かに過ごすだけの断食に挑戦してみました。
頂いた手作りの酵素ドリンクは、柑橘類のみを何種類も使って作られたそうで、とても飲みやすい爽やかな味で、美味しかったです。
柑橘類と同じ量の砂糖を使っているとの事で、血糖値など糖質の捕り過ぎになりはしないかと心配しましたが、酵素ドリンクになる事で、その成分が変わるので心配ないという事でした。
この酵素ドリンクはいつでもどれだけでも飲んで良いので、空腹が我慢出来るか心配だったのが、不思議な事に全く空腹感がなく、全然平気でした。
部屋にはTVさえもないので、退屈しないかとも心配しましたが、これもまた、不思議で、自然の中でゆっくりしていると心が落ち着いてとても幸福感につつまれていました。
1泊2日で、その前日から軽めの食事にしていたので、帰ってから体重を計るとマイナス2kgでした。たった2日なので、充分満足な数字です。
この断食の一番の目的は体重よりも身体のデトックスでしたが、そちらの方は、期間が短か過ぎて効果を実感する事は出来ませんでした。
宿の方が推奨されているのは、やはり最低5日間くらいは行った方が良いみたいです。
2日間だけで2kg減ったので、断食5日と回復食を同じくらいの日数かけて行えば、かなりのダイエットが期待出来ると思うので、体質改善も合わせて可能になる様に、是非またいつか挑戦してみたいと思っています。

身体の為にヒュウガトウキ(http://xn--gckarf7k7bvh.jp/)っていうお茶を飲んでいるので、断食をしても身体にそれほどのまでの負担を及ぼすっていうことはなかったですよ。なので健康的に痩せることができましたね(‘◇’)ゞ

 

 

07 Octふとももだけ太いことが悩み

私の悩みはふとももの太さです。昔から太っているわけじゃないのにふとももだけは普通の人と比べても極太で、それがコンプレックスでした。

立っているときは誤魔化せばなんとか気にならないようになるのですが、座ったときのふとももの太さは異様なくらいでどうやっても隠すことができません。このふとももの太さが大きな悩みでした。

これがどうしても嫌で一度ダイエットを試みたことがありますが、体重が減ってお腹や顔だけがほっそりしただけでふとももはそんなに痩せていませんでした。

一生懸命痩せようと運動をしても顔がげっそりするだけでふとももにはそれほど効果がありません。ふくらはぎはそうでもないのになぜふとももだけこんなに太いのか謎です。

代謝はいいのか、汗は凄く出るんですが痩せない(*_*)本気でなんとかしたいと思っています。
毎日、痩せるために酵素ドリンクを飲んでいるんですけどね。

※酵素ドリンクはネットで購入した方がお得ですよ(^^)/
参考に・・・酵素入りドリンクとは?ダイエットしつつ綺麗になる最高の酵素

ふとももが太いといろいろと問題があって、まずは体型が悪く見えます。決してスタイルは悪くないと思っているのですが、ふとももが太いと下半身が強調されてなんだかバランスが悪く見えます。

そしてジーパンはパンパンになって穿けないものもあるし、特にミニスカートや短パンが似合わないのが大きな悩みです。雑誌をめくって可愛い服を見ていると短パンやミニスカートと合わせているものも多いので、そういった服装が似合わないのは辛いと思います。

可愛いアイテムを見つけても自分の太ももが隠れないことを想像すると買いたくても買えません。可愛いファッションをしたいのに好みの服装ができないのが悲しくなります。このふとももの太さを改善してもう少し細くなりたいと思います。

モデルさんのような綺麗な足が目標なので、どうにかふとももを集中的に痩せてスタイル良く変身したいです。そして同性からも異性からも羨まれるようなスタイル良い体型になりたいです。

11 Sep毎日頑張ってます!!

新米美容師のサキです。美容師になってまだ1年、まだまだ全然ですけど、毎日頑張っています。

当然ながら新米の私にお客さんが付く訳もなく、毎日シャンプーや雑用ばかり。

仕事が終わってから、深夜まで勉強して毎日大変です。

でも将来自分のお店を出す夢があるので、諦めずに頑張っていきたいです!!